logo
loading

as

REMOTE SUPPORT

口腔内スキャンやデジタルデザインを遠隔で支援します。

YOSHIDA USER SUPPORT

ヨシダ取扱CAD/CAM製品をご利用の方がお困りの際に相談支援を行います。

MILLING SUPPORT

お客さまの技工業務を支援します。
トラブル時の代行作製やトライアルも承ります。技工依頼・工程管理のプラットフォームもご用意しています。

SEMINAR

CAD/CAMや3Dプリンターを導入した後のスキルアップや、導入を検討している方の情報収集の場として、各種セミナーを開催しています。

私たちは
歯科技工所同士や歯科医院をつなぎ
歯科技工中心の
デジタルネットワーク構築を
目指します。

For Dental Technician

様々な歯科医院・技工所をつなぐプラットフォームをご提供し、目まぐるしく変わるデジタル歯科技工時代に合わせて対応できる歯科医院・技工所の増加、新たなデジタル歯科技工士の増加を目指して活動し続けます。

For Dentist・Dental Hygienist

歯科医療の最前線で患者さまの健康を守る皆さまにデジタル歯科技工のノウハウをご提供しCAD/CAM機器導入のサポートをいたします。

For Student

将来の歯科技工を担う皆さまに最新のCAD/CAM情報・最新のデジタル技術を学ぶための場をご提供します。

プロダクト

ヨシダ取り扱いの主なCAD/CAM機器です。
当センターでご体感いただくことができます。

リモートスキャンサポート (口腔内スキャナー操作支援)

「スキャナーの使い方に慣れておらず口腔内スキャンが不安!」「口腔内スキャンが苦手・難しい!」など、様々なことで印象採得のデジタル化に不安に感じている方もいらっしゃると思います。
当センターでは、専門の技工士がリモートサービスを利用して、口腔内スキャンの時に歯科医院と同じ画面をリアルタイムで共有しながら、症例に適したスキャンの仕方などをご提案しています。それにより、デジタル技工に必要な情報を失敗することなく取得することができるようになります。
ご依頼・ご相談はこちら

image

リモートデザインサポート (デジタルデザイン支援)

「CADソフトを導入して間もないので思うようにデザインできない!」「CADソフトの使い方に慣れておらず機器を使いこなせない!」など、デジタルデザインの操作や機能を覚えて慣れるまでには時間がかかると思います。
当センターでは、専門の技工士がリモートサービスを利用して、お客様と同じ画面をリアルタイムで共有しながら、デジタルデザインの仕方などをレクチャーしています。一緒にデザインすることにより、あとはミリングするのみですので、技工物作製までの時間を短縮することもできます。スキャンサポートと合わせてご利用していただくこともできます。
ご依頼・ご相談はこちら

image

リモートメンテナンス

CAD/CAM機器はソフトとハード両方の操作が必要であり、トラブル時には電話で症状を正しく伝えることは難しく解決までに時間がかかってしまいます。
当センターでは、導入時にインターネット環境で運用していただくことで、お客さまと同じ画面を共有しながら症状を確認し、トラブル解決までの時間短縮を図っています。ハードの修理など、リモートメンテナンスで解決できない内容に関しては、専門スタッフが訪問し対応いたします。
ご依頼・ご相談はこちら

image

デジタル技工作製

印象採得がデジタル化されることで、多くの作業工程が短縮され、臨床の幅も広がってきています。技工物作製のデジタル化をお考えであれば、当センターの技工作製サービスをご利用いただくことができます。
当センターでは、独自のヨシダサポートシステムをプラットフォームとし、デジタル技工製品のメーカーを問わず、技工連携 (データのやりとり)が可能になります。システムの利用には、アカウント発行のための登録が必要となります。
ご依頼・ご相談はこちら

image

デジタル技工トライアル(デジタル技工体感)

CAD/CAM機器を導入する際、初めてデジタル技工を行うのには、多くの不安がともなうと思います。
当センターでは、様々なデジタル技工製品を設置していますので、実際に見て触れてご体感していただくことができます。ご自身が描いているデジタル技工環境のイメージを当センターを通して膨らませてみてください。また、実際にトライアルとして技工物を作製することもできます。ご気軽にご相談・ご見学ください。
ご依頼・ご相談はこちら

image

トラブル代行作製(CAD/CAM機器故障時の代行作製)

導入したCAD/CAM機器が故障によりご使用できなくなった場合、技工物作製ができず納期遅延等のトラブルが発生することになります。
当センターでは、トラブル時にデザインデータを受けて代行作製を行うことで、お客さまへの納期遅延を防ぐことができます。
ご依頼・ご相談はこちら

image

スキルアップセミナー

CAD/CAM機器を導入することで、様々なソフトや機器、材料を操作するための知識やスキルが必要になりますが、それらを習得するには時間がかかります。
当センターでは、各種CAD/CAMソフト (exocad,hyperDENT等)、ミリングマシン、3Dプリンターなど、デジタル機器導入後も有効活用していただけるように、様々な内容やスキルに応じたセミナーを開催しています。「導入して間もないので基礎から操作方法を学びたい」「デジタル技工に詳しい技工士から直接ノウハウを学びたい」「他社製品を導入しているがソフトの使い方を学びたい」など、様々な思いの方にご参加いただけます。
ご依頼・ご相談はこちら

image

セミナー情報

CADソフト「exocad」CAMソフト「hyperDENT」ミリングマシン「COEX」、
3Dプリンター「ZENITH」を使用した実習セミナーです。

会社情報

地図

タップ・クリックでGoogleMapを開きます。

株式会社ヨシダサポートセンター

東京都墨田区江東橋1丁目4番7号 1F

JR錦糸町駅から徒歩9分

会社概要

代表取締役
押田 宗久
事業内容

歯科医療機器・ソフトウェアなどの各種サポート
歯科技工(CAD/CAM)のハードウェア及びソフトウェアの研修
歯科技工物の作製および販売

本社所在地
〒130-0022 東京都墨田区江東橋1丁目4番7号 1F
本社電話番号
03-6844-3790
設立
2019(平成31)年3月
資本金
3,700万円
関連会社
(株)ヨシダ(株)吉田製作所吉田精工(株)(株)ヨシダデンタルシステム(株)ヨシダサービス(株)エム・ディ・インスツルメンツ

お問い合わせ

お問い合わせ種別(複数選択可)